2010年7月8日木曜日

譲り合い - 青い私.

青い私
徹夜後に、電車の中で目を覚ます
唾をかけた老人が、早く立てよと咳払い

頭は痛いし明日も早い
私はゆっくり目を閉じて、睡眠時間を確保する


**** メモ
o 交通機関の全席を優先席にするなど、弱者を守ろうとする試み自体は良い事です。でも、倒れそうな若者に対して、どこから見ても元気で健康な老人が席を譲れと催促する光景は、何かが違うと思いました。


**** 管理情報
o 文章作品
o 作品名 = 譲り合い
o 分類 = 青い私
o 作者 = to_dk
o 初出 = 2010-07-08 on piapro.jp


==
関連ページ:
    ▼青い私
    ▼作品紹介
    ▼目次
    > 優しくなれと言うけれど
    9 (Nine)
    お化けの明日