2010年7月8日木曜日

お化けの明日 - 青い私.

青い私
髪を切って貰いにいったら、念仏唱える人が居る。アトピーアトピーアトピー。
電車に乗ったら、豚豚子豚。日本人に見えなけりゃ、ニヤニヤ絡む人が居る。
道を歩けば、泥水被る。車は平気で走り去り、笑い転げる子供と大人。

夏は嘔吐、冬は喘息、トイレに行く度、貧血起こす。月に一回、半身不随。年に数回、全身不随。
おなかが減るので仕事に出かけ、途中で倒れて怒られる。

そんな生活していても、寝る前、私の声を聞く。「今日も私は生きている。」
明日は毎日やってくる。「今日も私は生きていた。明日もきっと生きている。」


**** 管理情報
o 文章作品
o 作品名 = お化けの明日
o 分類 = 青い私
o 作者 = to_dk
o 初出 = 2010-07-08 on piapro.jp


==
関連ページ:
    ▼青い私
    ▼作品紹介
    ▼目次
    > 出会い