2010年7月8日木曜日

青 - 青い私.

青い私
私の心は、病とされて、
薬と共に、欠けていく

私の涙は地に落ちて、
時が過ぎたら、雲になる

私の体は小さくなって、
時が来ると、砂になる

それでも私は今を泣き、
大地を濡らして、泥にする


**** メモ
o この文章の中の「砂」という表現は、間違いではありません。花を育てる土でもなく、肥料となる灰でもなく、砂漠に帰る砂。「近い将来、薬による治療が成功し、その後は、私の抜け殻だけが生き続ける」事を表現しました。


**** 管理情報
o 文章作品
o 作品名 = 青
o 分類 = 青い私
o 作者 = to_dk
o 初出 = 2010-07-08 on piapro.jp


==
関連ページ:
    ▼青い私
    ▼作品紹介
    ▼目次
    > 毎日が閏秒
    譲り合い
    優しくなれと言うけれど