2010年12月29日水曜日

EZdrummerのミキサー設定を保存する方法 - EZdrummer

EZdrummerのミキサー
自分だけのドラム楽器配置を作り上げたら、他の所でも使いたいですよね。
EZdrummerでは、ミキサーの設定だけを保存する事が出来ます。


**** 手順
** ミキサー設定の保存方法
o ミキサー画面の左上にある、「PRESETS」アイコンをクリックします。
o 出てくる選択肢の下の方にある「Save As」を選びます。
o 名前を入力して、右下の「Save」ボタンをクリックします。
    + 既存の名前を指定した時は、後ろに数字を付けて保存します。

** ミキサー設定の呼び出し方法
o ミキサー画面の左上にある、「PRESETS」アイコンをクリックします。
o 出てくる選択肢の中ほどにある「User Presets」を選びます。
o 更に選択肢が出てきますので、使いたい名前を選びます。
    + 保存した筈のミキサー設定が見当たらない時は、別のドラムセットを使用しています。
    + ミキサー設定を保存した時と同じドラムセットに切り替えると、保存した名前が出てきます。


**** メモ
o 保存したミキサー設定は、削除する事も出来ます。詳しくは、「EZdrummerのミキサーの、プリセットの意味


**** 確認したバージョン
o EZdrummer Version 1.2.1


==
関連ページ:
    ▼EZdrummerのミキサー
    ▼EZdrummer
    ▼制作メモ
    > EZdrummerのミキサー。保存したミキサー設定が見つからない時の確認点
    EZdrummer上の全楽器の定位(= 音の鳴る位置)を、簡単に逆にする