2010年12月25日土曜日

EZdrummerで鳴らす楽器の大きさを変更する方法 - EZdrummer

楽器を変更する
EZdrummerでは、鳴らす楽器の大きさ(や種類)を、個々に変更する事が出来ます。
変更する方法は、2通りあります。

o プリセットを使って、まとめて設定する方法
o 個々に設定する方法


**** 手順
** プリセットを使って、まとめて設定する方法
o EZdrummer画面を表示します。
o 画面の左上にある、黒枠をクリックします。
o 選択肢が出てきますので、お好みの雰囲気になりそうな名前に切り替えます。
    + 「None」を選ぶと音が鳴りません。音を鳴らしたい時は「None」以外を選びます。
    + 自作のプリセットを作った方は、下の方にある「User Presets」から選びます。
    + 「Save As」以降は、プリセットを作ったり削除する時の選択肢です。

** 個々に設定する方法
o EZdrummer画面を表示します。
o EZdrummerに表示されている楽器の絵に付いている、▽ボタンをクリック。
o 選択肢が出てきますので、お好みの大きさ(や種類)に切り替えます。
    + 横線の下にある選択肢から選びます。
    + 「None」を選ぶと音が鳴りません。音を鳴らしたい時は「None」以外を選びます。
    + 横線の上に書かれているのは、楽器の種類です。
o 楽器の音を確認したい時は、楽器の絵を叩きます。
    + 詳しくは、「EZdrummerで使う楽器の音を確認する方法


**** メモ
o 拡張ライブラリを購入した方は、ドラムセット(= ドラム一式)を変更する事も出来ます。
    + 詳しくは、「EZdrummerで使うドラムセットを変更する方法


**** 確認したバージョン
o EZdrummer Version 1.2.1


==
関連ページ:
    ▼楽器を変更する
    ▼EZdrummer
    ▼制作メモ
    > EZdrummerで使うドラムセットを変更する
    EZdrummerで使う楽器の音を確認する