2010年7月25日日曜日

Bloom,iQ - to_dk作品紹介.


動画演出のみ参加作品
愛車とは、遊び道具であり、宝物でもあり、可能性を楽しむもの。


**** メモ
o トヨタのビジュアルミックスコンテストに参加した時に作った作品の一つです。
o 映像を切り替えるタイミングに拘りました。


** 今回勉強したポイント
o 決められた映像の繋ぎ方を、練習しました。
    + 映像の開始位置が決まっていますので、普段制作する時とは、違った難しさがありました。
o この他、リズム感覚は、かなり鍛えられたと思います。
    + 今回の(音楽ゲーム風)制作システムでは、投稿した時に効果音の位置がずれるという課題がありました。
    + その課題を、人力タイミング補正と、投稿の繰り返しで克服しました。
    + でも、最後、回転から車が入ってくるシーンは、頭の中で描いたシーンよりも、少し遅れてしまいました。

** その他
o この作品では、意味に応じて、映像切り替え点を僅かに前後にずらしました。
    + 例えば、映像の持つリッチな感覚を強めたい時は、最適点よりも僅かに遅らせるなど。
o といっても、今回の制作システムでは、映像の開始位置を調節する事は出来ません。映像の繋ぎ方に余裕がある所だけ微調整する、といった感じです。


**** 管理情報
o iQ Visual Mix Contest (by Toyota) 参加作品 id=1401457
o 映像作品(曲のスタイルは、エレクトロ)
o 動画演出のみ参加作品の2作目
o 歌  immi
o 使用曲  Go with the flow feat. Shigeo(▽ by immi
o 素材利用  楽曲、映像素材共に、コンテスト主催者が提供
o 初出  2009-02-18  on YouTube

**** 公開先
▽on YouTube


==
関連ページ:
    ▼動画演出のみ参加作品一覧
    ▼動画作品を見る
    ▼作品紹介
    ▼目次
    > After Blue