2010年7月22日木曜日

腕を上げるミクさん - ミクさんの隣.

ミクさんの隣
「右腕を上げている初音ミク」の看板を見つけたミクさん。

看板を見つめながら、おもむろに左腕を伸ばし、
後ろを振り返って「似ているかなあ。」

* 「そっくりです。素敵ですよ。」 =>天然属性 +10
* 「上げる腕が間違っていますよ。」

---------------- 褒める
「そっくりです。素敵ですよ。」
「えへへ。」

満面の笑顔を浮かべるミクさん。
しかし、その後、コンサートのステージ上で同じ質問をし、聴衆を大いに困らせる事になるとは、その時、知るよしも無かった。


---------------- 指摘する
「上げる腕が間違っていますよ。」
「私、間違っていないよ。」

私は、くるりと彼女を回転させて、右腕を持ち上げた。
「後ろを見て下さい。ほらね。」


**** 管理情報
o 文章作品
o 作品名 = 腕を上げるミクさん
o 分類 = ミクさんの隣
o 作者 = to_dk
o 初出 = 2010-07-22 on Blogger

==
関連ページ:
    ▼ミクさんの隣
    ▼作品紹介
    ▼目次
    > 話さないミクさん
    羽が生えたミクさんの一言
    変な歌とミクさん達